お知らせ・イベント情報

湖南市 T様

2016.12.23


先ずは素敵なリフォームを無事に完了いただいた、びわこホームさんと関係者の皆様に感謝いたします。

4月に和室の壁を塗り替えていただいたのをはじめに、9月からは1カ月以上にわたって屋根、外壁、LDK壁紙張替、キッチン収納設置、テラス新設、内窓設置等々、「ついでに」がたくさん出てきて計画以上にリフォームの範囲が膨らみ費用も予算の倍以上に・・・

特にこだわったのがキッチンの収納で、LIXILさんのショールームに2度足を運んで気に入った、リシェルSIシリーズの2wayクローゼットでホワイトシカモアというタイプの扉のものを設置していただきました。キッチンがすっきりと片付いた上、張り替えた白い壁とマッチしていると自画自賛です。(笑)

ホスクリーンをつけて終わるはずだった室内洗濯物干しも、気がつけばLIXILさんの「ほせるんですⅡ」に・・・雨の日も気にせず洗濯物が干せるようになりました。今は干し柿がつるされていますが、くすんでいた外壁も明るく綺麗になりました。色の選定には担当の竹若さんのアドバイスがとても参考になり、助かりました。そうそう、前のブログに登場するスケッチも参考になりました。幸い好天に恵まれ、ほぼスケジュール通りに完了しましたが、何よりも大きな問題や事故がなくリフォームを終えていただけたことがよかったと思います。

今後も色々ご相談をさせていただくと思いますので、引き続きよろしくお願いします。

カテゴリ

アーカイブ