スタッフブログ

竹田恒泰氏 講演会へ!

先日、旧皇族の竹田家に生まれ、明治天皇の玄孫でもある竹田恒泰さん

講演会へ行ってきました!

 

なんともたくさんの方々が参加されていました。

テレビではコメンテーターとして、また作家としてご活躍されているのは

みなさん御存じかと思います♪

 

2600年以上続く歴史や文化・・・日本人の勤勉さ真面目さ、愛され親しまれ認められた技術力。

今の日本がなぜ今このような現状であるのか、これからの私たちに必要で大事なものを

日本や世界の歴史を通して学ばせて頂きました♪

深い・・・でもおもしろいお話がたくさん聞けました!

私達が学校や社会で教わっていない真実・・・歴史には意外な秘密があるようです。

 

大変興味深いお話でもっと聞きたいなって思いました。

そこで!しっかりとご自身の本の販売営業もされていました(笑)

ユーモアあふれる竹田さんの本、また読んでみたいものです★

takedatop

 

カテゴリ

アーカイブ