スタッフブログ

めっちゃ触れる動物園

  
守山のピエリにある「触れる動物園」知ってますか?規模は大きいとはいえませんが、こんなに楽しい動物園は初めてでした。

姪っ子が喜ぶかなと思って休日行ったら姪っ子を危うく置き去りにしそうになるぐらい自分が楽しんでしまいました。一緒に園内を3周してしまいました。

   
   
観るのは楽しいのですが動物達に触れられるって凄く新鮮でした。子供の頃は何も気にせず自然にいるカブトムシやバッタ、カマキリなどに触れて遊んでいたのに、いつからか触れる事すら何年もしていませんでした。

チョットぐらい動物に噛まれるのも悪くないと思います。

  
後ろにいる動物さんに噛まれるのはチョットまずいですが。

フクロウ近いです。  
土地もお家も単に見て頂くだけではなく、五感をフルに使って頂き体感して頂ける工夫を私達はもっともっと考え実践していく必要があるなと感じました。

カテゴリ

アーカイブ