スタッフブログ

京女の一日(前編)

2011.10.09

こんにちは!
京都出身★京女の荻です(^▽^)♪(←いうても一切おしとやかさはありません(笑)
今日は京都の実家に帰り、久しぶりにお墓参りとお墓のおそうじに行ってきました
お墓はあの有名な南禅寺にあるのですが、ブログに載せようと思い庭やお寺の写真を撮っていたら
観光客と間違えられご近所の方であろうおじいちゃんが
「縁結びの松」というサルスベリと松がくっついてのびた松の見どころや裏の山の滝の修行僧の話や
いろいろと教えていただきました^^
地元民にも関わらず知らなかった内容がたくさんでした・・・
名も知らないおじいちゃんと10分ほどお話をして、帰ってきました
そういえば私老若男女問わずよく見知らぬ人から声掛けられるなあ・・・
なんかいろいろ出会えて得な人間性??
そんな私が生まれたのはご先祖様のお陰♪元気でいられるのもご先祖様が守ってくださってるお陰♪
ひいおばあちゃん、ありがとう^^
みなさんもたまにはご先祖様に会いに行ってみてはいかがでしょう
後篇に続きます・・・
明日のUPをお楽しみに!

カテゴリ

アーカイブ